
あけましておめでとうございます。
今年も子供との生活に明け暮れて、
あまり絵を描ける時間はないかもしれませんが、
それでもちまちま描いていきたいなと思っております。

昨日は、けいおんベルセルクを、二本立て続けに鑑賞。
ベルセルクがだいたい90分くらいと短かったので、
まぁ余裕かなと思ってたけど、
やっぱりちとつかれました。けどよかった。
ベルセルクはもともと絶対観るつもりだったけど、
けいおんも観れてよかった。
ひじょうにほくほくしてリフレッシュさせて頂きました。

ベルセルクはもう開始数秒で、やった。。と思い、、
安心してもう何もかも身を委ねた90分でした。
けど、原作未読の人もついていけるのかは、少し心配。
読んでる人はキャラの性格とかみんな知ってるから、
描かれなくてもわかるけど、
ストーリーは追えてもキャラにいれこめるかな。。

公開二日目の日曜午後でしたが、
客の入りはいまいちでしたね。
どうかこれ作った方々が報われますように。。。

上映前に神山監督の009の広告も流れてましたが、
こちらもふるふるしてしまいました。
今年はエヴァもあるし、ベルセルクの次回作も6月だとかで、
たのしみすぐるなぁ。。


|制作過程

yoake_255_01

4,5年前に描いた絵を下地に描き直してみています。
昔の絵をいじってると、こんなことも見えてなかったんだなぁと、
本気で不思議です。じゃぁ、いつ見えるようになったんだろうかと。
そして今も見えてないことが山ほどあるんだろうなぁと。

この絵の仕上げはしばらく先です。


ではでは 本年も、よろしくお願い致します。


Comment

Post Comment


 

 

Trackback

Trackback URL
