年賀状作りの季節です。年賀状送ったり送られたりなど縁のない人間でしたが、
結婚したり子供生まれたりすると、年賀状は強制イベントになります。

昨年もギリギリになって、手隙の間に、2、3日で考えたものを、気分の上がらないまま送り出してしまいました。12月に入ってからでは遅いのです。昨年の反省から、今年は見事に11月中に思い出しました。えらい。


とはいえ、自分の絵で年賀状を書き始めて今年で4回目くらいになります。
祝詞、住所氏名、家族写真、コメント用の隙間などを考えると、
イラストの入る隙間などは、実際ほとんどないので、これはもう意地ですね。

今年は先に色見本を作ってみました。
以前描いた落書きに、こんな雰囲気にしたいかなというものがあったので、
色はその中から拾っています。

WS000907.jpg


2014年の干支は馬。

私も馬です。どうやら3週しました。
wikiによると、『年男の運勢は、吉であるとする説と凶であるとする説とがある。』とか。
うん。どうでもいいわ。

ほんとはWeb用のお年賀こそ本気こいて描きたいんですが、
今年も無理かもしれない。。

くちびる

Comment

Post Comment


 

 

Trackback

Trackback URL
