今年は自分の絵や創作が出来るかなと思っていましたが、結果は散々。
けど、ブログ週一更新が、とりあえずひと月以上続いたのはよかったので、
半々で50点ということにしておきましょう。

何もアウトプットしないでいると人に忘れ去られるどころか、
私自身も私を忘れていきそうで背筋が寒くなります。
そういうものを繋ぎとめておくツールとして、
ツイッターよりもブログの方が私には合ってるのかなと。

ツイッターは基本的に@を飛ばさない主義です。何かつぶやいた次の瞬間に子供に召還されて、数時間戻れない場合が多々あり、「テメー話しかけといていなくなるたぁどういう了見でぃ」という事案を避けるためです。

あまりかまってあげられないので、かまってくださいとは口が裂けても申せません。ですが私、@飛ばされたりRTとかFavとかされるのは大好きですので。どうぞ誤解のなきよう、お願いいたします。
画面の向こうで土下座していると思って頂いて結構かと存じます。


3月に生まれた第二子は、今9ヶ月です。
はいはいしまくっております。かわいいですね。
確かにかわいいです。地球が青かったように、
わが子はかわいかった。。


あと、来年のわたくしのテーマは、量産体制です。

やりたいことを具体的にイメージすると実現するという話は聞いたことありますか? 私は、あれは本当だと思っています。

自分の実力に絶望しそうになりながらもイラストの仕事したいと思ってたら
数年後、本当にしてましたから。これはなかなか自分にしか説得力のない話なんですが、かなり信じています。

というわけで、来年は量産体制。あとは外貨稼いでみたいとかも思ってます。

それでは、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


くちびる

Comment

Post Comment


 

 

Trackback

Trackback URL
