長女もついにこの春入園し、長い長い、
それなりに長い学校生活をスタートさせました。

まだ、これも仕事だから仕方ないか、、的な感じで通っておりますが、
あまり文句も言わず、淡々と通っているのでエライなと思っています。

それにしても、少し余裕ができるかなと思いきや、
4月は保護者イベント続きで全く落ち着つかない。。

といわけで、今回は、最近の消化物でも紹介してお茶を濁そうかなと。
毎月、月末はこのネタでいこうかな。。楽だし。
最近落ち込み気味の消費意欲も上がるか。。



進撃の巨人(13) 諫山 創(著)

進撃の巨人(13)

進撃は「この漫画がすごい」で1位を獲った時に3巻くらいまで読みましたが、
なんとなくそれ以降興味が失せていたところ、アニメで火が付きました。
今回は静かな章でしたが、色々と沸々と煮えたぎっていて面白かったです。

サネスさんが捕まってしまいました。
少年漫画なので大したことにはならないだろうと思いますが、
拷問シーン楽しみです。


カツラアキラ (桂正和×鳥山明 共作短編集)

カツラアキラ

なんかよかった。二人の仲がすごくいいところがよかった。。
桂さんがコマ多すぎ!とかブチ切れてたところ、私の作画だと余裕なんだよね~
みたいなやりとりとか、最高でした。二人とも実に楽しそう。
鳥山さんの作画もやっぱり久しぶりに見たいのでジヤも買おうと思います。


アナと雪の女王

娘と観に行きました。興行収入はすでにニモ(110億)を超え、
ディズニー興収歴代1位(135億超え)も確実視されている模様です。
老若男女全ての人が楽しめて、画も歌も本当に気持ちがいい。
ただ、私的にはキャラの魅力は薄いかなという印象で、
若干の物足りなさもありました。
次に買うDVD・BDは雪の女王よりもモンスターズ・ユニバーシティがいいと
父ちゃんは思っているのだけど、娘はどうかな。


蟲師 続章

前回同様のクオリティ、雰囲気で素晴らしい。。
必ず見たい。見よう。
最近、あまり余裕なくてアニメ見るのもおっくうになりつつあるのですが、、
これは見ようと思います。


ジョジョ スターダストクルセイダース

毎回見なくてもいいかなと思ってるけど、とにかく懐かしい。


メカクシティアクターズ

一応チェック。まだなんとも言えない。



それでは、また来週~。


くちびる

Comment

Post Comment


 

 

Trackback

Trackback URL
